令和元年の年末に飲んでみたい旨いビール「エビス マイスター」

エビスビールマイスターは、匠が結集し造り上げた、エビスの最高峰。うまみと薫りが豊潤なロイヤルリーフホップから生まれた、ふくよかな薫り、研ぎ澄まされたコク。

製造者:サッポロビール

アルコール度 5.5%

内容量 305ml

寒い冬にビールはあまり飲もうと思いませんでしたが、サッポロマイスタービールを愉しめる機会があり飲んでみると、ビールのコクとホップの旨さを実感できる、クセになりそうなビールになりました。年末から正月に飲みたいビールです。ただこのビールを置いている店が無いようなのが残念です。

令和元年も残り少なくなりました。今年もオオサカワインを見ていただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。

新年には初詣にお参りすると思いますが、お参りのときのお賽銭は、願い事を叶えてもらうためのものではなく、自分のよからぬ執着心を捨てて生きていくための決意表明であることを意味する行為なのです。お忘れなく。

また来年度もよろしく願いいたします。