赤ワインの王様カベルネ・ソーヴィニヨン「ラス・セニサス・レセルバ」

ムンダス・ヴィニ金賞

紫色を帯びた濃いガーネット色。深さの中に濃縮感のある色調が印象的です。ブラックチェリー、カシス、コンポートのイチジクの香り。それに湿った革のミネラル香など、複雑さが出ています。しっかり出た酸味とタンニンの中に、熟したフルーツ風の甘味。焦がした木の実風のスパイシーさを伴いながら、ボリュームのある味わいとなっています。

原産国 チリ

アルコール度 13.5%  赤  フルボディ

品 種 カベルネ・ソーヴィニヨン

gカベルネ・ソーヴィニヨンは、フランスのボルドー地方原産の代表的なブドウ品種。濃く強い赤色から、熟成するにしたがって深みのあるガーネット色に。フルーツやスパイスの豊かな刺激的な香り。しっかりとしたタンニンが特徴的。重厚で飲み応えのあるワインになります。

色★★★★、アルコール度★★★★、酸★★★★、タンニン★★★★★

料理:ローストビーフビーツソース、ポークスペアリブチリカンソースなどしっかりとした赤身肉によく合います。

わたしの評価 ☆☆☆   価格:1080円(マイワインクラブ)

果実味たっぷりで、時間とともに滑らかな酸味と柔らかいタンニンのバランスがよく、チリの恵まれた気候と土壌の果実味豊富な高コスパのワインでした。

ではまた次回お会いしましょう。