熟した果実味のパワフルな赤ワイン「コルテス・メルロー’18」

プロデクスポ金賞、ジルベール&ガイヤール・ワインガイド金賞

明るいルビー色にヴァイオレットの輝き。広がりと深みのある落ち着いた色合いです。ブラックチェリーやカシスリキュールの香りに、焦がした木の実やシガーの香り。後からこなれたクリーミーな香りも。しっかりとした果実の甘味がアタックから出ています。酸味もなめらかで、少々甘苦さのあるボリュームのある味わいです。

原産国 スペイン (VdTカスティーリャ)

アルコール度 13%  赤  フルボディ

品 種 メルロー

メルローは、フランスボルドー地方原産のブドウ品種。濃い赤色から、熟成していくレンガ色になっていく。豊かな果実のプラムの香り。丸みのあるなめらかな口あたりで、濃厚。

色★★★★、アルコール度 ★★★★、酸★★、タンニン★★★★

料理:牛サーロインステーキペッパーソース、鶏肉のポトフ仕立てなどによく合います。

わたしの評価 ☆☆☆☆  価格:1280円(マイワインクラブ)

熟した果実味と口あたりのなめらかな酸とタンニンの甘苦さを感じさせる、パワフルなワインでした。

ではまた次回お会いしましょう。