スペインの貴婦人と呼ばれる「ボデガス・セラヤ・バロン・シュヴァル・テンプラニーリョ」

鮮やかなレッドチェリーの色合い。エレガントで熟した赤いフルーツの香り。滑らかで柔らかいタンニン、新鮮でフルーティな心地良さを感じる、ほどよいコクを持つ辛口タイプのワイン。

生産国 スペイン SMRワインインターナショナルCOMPETITION2018金賞受賞

アルコール度12% 赤 ミディアムボディ

品種 テンプラニーリョ

テンプラニーリョは、スペインのリオハ地方原産のブドウ品種。色合いは褐色がかった深い赤色。熟成していくと花の香り。タンニンが少なめで渋味は穏やかなので、まろやかで口あたりがよく、アルコール度高め。

色★★★、アルコール度★★★★、酸★★★、タンニン★★★

わたしの評価☆☆☆ 価格:2015円(アマゾン)

骨太の飲み応えのある味わいのあとに、柔らかな酸味がワインにアクセントを感じさせるテーブルワインにおススメ。

ではまた次回お会いしましょう。