オーガニックのやさしい味わい「プリンチペネロ・ダーヴォラ」

熟れたプラム、ザクロ、ラズベリーなどベリー類の芳醇な香りに、ホワイトペッパー、バルサミコを想わせる香りが印象的。豊かな果実味に伸びのある酸味とスパイスが溶け込む滑らかなオーガニック赤ワインです。

生産国 イタリア・シチリア D.O.C

アルコール度 14% 赤 ミディアムボディ

品種 ネロ・ダーヴォラ

ネロ・ダーヴォラはイタリアシチリア原産のブドウ品種。非常に色が濃く力強いワインになる。ブラックチエリーを思わせる紫系の赤色。プラム、ベリーなどの果実とオークやチョコレートやハーブなどの洗練されたアロマが特徴。酸が穏やかでまろやかで甘いタンニンを感じるワインが造られる。

わたしの評価☆☆☆☆  877円(カルディ)

果実味の香りが漂い、豊かで滑らかな果実味と柔らかな酸味、余韻にアルコール感とやさしいタンニンの味わいで、飲みやすくコスパの高いワインでした。

ではまた次回お会いしましょう。